SSブログ
楽天カード 審査 ブログトップ

フリーターの私でも楽天カードは発行できるのか? [楽天カード 審査]



先日今まで利用していたクレジットカードがクレジット会社側の都合で使えなくなるため
楽天のクレジットカードに申し込んでみました。

楽天カードを選んだのは以下の理由からです。
⇒年会費無料
⇒新規発行すると最高で2000円分のポイントが貰える
⇒審査が甘いと言われている
⇒手続きから発行までが早い
⇒消費者金融系のクレカは避けたかった・・(審査甘いけどいざという時怖いので)


ちなみに私のスペックです。

■職業:フリーター
■年収:130万円ほど
■性別:男


果たしてまず審査が通るのか?

まず申し込みが完了すると
「お申込み受付お知らせ」というメールが来ます。
申込み日が2012/10/15 am1:57

そのすぐ後に
「カード審査状況のお知らせ」が届きます。
ちなみにメールの中身はこんな感じです【画像②参照】

【画像① クリックで拡大】
楽天カード
『お申込み受付お知らせ』


【画像② クリックで拡大】
楽天カード 審査
『カード審査状況のお知らせ』



審査状況のお知らせメールから約7時間後に審査通過(カード発行完了)のメールが届きました。
r_card1-3.jpg

というわけ収入の少ないフリーターの私でもカードの発行ができました。
なんと申し込みから発行までたったの7時間でした。


r_card3.jpg

その後、メールで「契約内容のご案内」と「カードお届け直前のご案内」
実際にカードが手元に届いて利用開始手続きが完了すると「◆お受取サンキューメール◆」が届きます。


それで肝心の実際にカードが届くまでの期間はと言うと

メールでは手元にカードが届くまで最短3営業日となっていますが私の場合は
2012/10/19日に到着したので大体4日かかりました。
※楽天の口座を持っていない方はカードが郵送されてくる封書に 入っている口座振替手続きの申込み書での口座振替が必要になりますので利用開始はこれが完了次第。

それでも超早です。
もし1週間以内にクレジットが必要などお急ぎの場合、楽天カードは実際に早くてオススメです。
審査も口コミ通り、厳しくはないです。


また、カード新規発行で2000円分のポイントが貰えるのですがポイント付与のタイミングは
カード発行完了のお知らせメールのあとすぐ付与されていました。

というわけでポイント付与までは1日かかってません。

現在は新規発行とカード初利用で5000円分のポイントが貰えるので私の時より得なキャンペーンになってます。

次の記事で実際に届いたカードのスペックをご紹介します。
■限度額は?
■キャッシング枠は?

これらについて実際のところはどうなの?
っていうのをお見せします。

⇒一例:年収130万フリーターの楽天カード利用限度額はこうなった




nice!(0) 
共通テーマ:ショッピング
楽天カード 審査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。